素人の私がわざわざ、このブログを作った理由

このサイトについて
この記事は約2分で読めます。

あてにならなかったグーグル

死別したら誰に相談していいかわからない苦しみがある。

2014年11月。

私は身を切るような辛さに悶えながら、私はグーグル検索をした。

「死別 辛い」

「死別 ケア」

・・・

出てくるのは養成講座系ばかり

ない、情報が、無い!!!!!(全然ないわけちゃうねんけどな

出てくるのは死別した人を支える人の養成講座や本。

養成された人たちはどこにいるんだよ!

・・・心の中でそう叫んだ。

スポンサーリンク

あれから9年

わたしの小さな一歩

9年間。

本当にいろいろなことがあった。

私のグリーフケアはまだまだ続いている。

無いなら作る

小さな出会い

2023年、

ある出会いがあった。

グリーフケアを発信したい!そう強く思わせてくれる出会い。

(もちろんその出会いについても、記事を書いていこうと思う。)

この出会いが、もっと早くても遅くても、私はブログを書こうとは思わなかったと思う。

自分や誰かのグリーフに触れること自体が苦しすぎたときもあったし、いまもそうだ。

この出会いは宝箱かもしれないしパンドラの箱かもしれない。

でも
あの時の私と同じように、死別を経験して、誰に何をどう相談していいかわからなくてもがいている人がたくさんいることだけは確実。

日本中、世界中に散らばっているグリーフを分かち合うための情報発信を

ここにあつめていきたいと思う。

スポンサード
タイトルとURLをコピーしました